カテゴリー別アーカイブ: 未分類

麻のセミナー いよいよ明日です!!

大塚あや子先生による、「麻のある暮らし」セミナーがいよいよ明日となりました。
梅雨のこの時期ですが、明日はお天気も持ちそうですので
ご参加の皆さまは 是非すがすがしい 気持ちでご来場頂ければと思います!

大塚先生から、麻に関する小物なども届いております。
私たちも明日のお話しを伺えるのを大変楽しみにしております。
開催は13:30~となりますので、どうぞよろしくお願い致します。

遅くなってしまいましたが、明日お渡しするノベルティのリネン小物を紹介させて頂きます。
こちらが完成品です。

明日のセミナーで、先生から中のステッチの方法などを簡単にレクチャーして頂きます。
そして、お渡しする原型はこちらです。
片面はMORRISの生地から2柄(どちらのデザインかはお選び頂けませんのでご了承くださいませ)
もう片面はマナテックスの中から無地の麻100%のリノーヴァ7 を合わせております。

・左側 品名:ブレアラビット202
・右側 品名:Rosehip  224490

※明日はセミナー開催により、終日ショールーム はお休みとさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

カテゴリー: セミナー, モリス, 刺しゅう, 未分類 |

SALE!!

蝉の鳴き声とともに暑い1日が始まるこの季節。
充分に暑さ対策をして、この夏も乗り気っていきたいものです!

さて、この暑さが和らぐ頃、名古屋ショールームでは恒例のハギレSALEを開催いたします。

ちょうど今日から1ヶ月先の9月4日(火)、5日(水)の2日間

また詳しい情報はこちらのブログでご案内していきます!

まずは、皆さまの9月のスケジュールに予定して頂けると嬉しいです★

カテゴリー: イベント, インフォメーション, ショールーム情報, 未分類 |

SALE情報!

来週はいよいよSALE開催です。(詳しくはコチラで

現在ショールームの仕事の合間に着々と準備を進めております。
今回はどんなものが出てくるのか気になっていらっしゃる方のために、
少しだけご紹介したいと思います!

まず1つ目の目玉は、3Mの大判生地。

「大は小を兼ねる」だけあって、ご使用用途がいろいろあるんです。
たぶん、小窓や間仕切りのカーテンに使うというのが一般的ですよね。
例えばテーブルクロスやテーブルランナーとして食卓の演出にいかがでしょうか?
また、お部屋のインテリアに合わせてクッションを作ったり、お稽古用のバックを仕立てても良いですよね。

裁縫の苦手な方もご安心下さい、クッションカバーなら加工オーダーもその場で承ります。
春に向けてお部屋の模様替えに間に合わせることが出来ますよ☆

ちなみに今回も完成品のクッションカバーが登場します。
このセールに合わせて新調したものも加わり、バラエティー豊富な中からお選び頂けます。

                                                                         
そしてオーダーカーテン

アウトレット生地となりますが、とてもお得にオーダー頂けます。
掛け替えを・・・とお考えの方は是非チェック下さいませ。

最後に忘れてはいけないハギレの数々。

小さなハギレからちょっと大きなハギレ。
大量にあると探し出すのが大変かもしれませんが、色や質感で選び集めるととても使える材料になります。
パッチワークやキルト、ポシャギ、そしてカルトナージュなどを製作されている方には、もしかしたら宝の原石となりうるかもしれないコーナーだと思います。

ご紹介したいことはまだまだございますが、それは是非当日までのお楽しみ♪ということでご勘弁下さいませ。

2月21日(火)、22日(水)、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

カテゴリー: インフォメーション, ショールーム情報, 未分類 |

年末年始のお知らせ

2011年も残りわずかとなりましたね。
今年も一年どうもありがとうございました。

こちらのブログも3月からスタートしましたが、
2012年はより充実した情報やモノ・コトが発信できるようにしたいと思います。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

  
さて、年末年始の営業のお知らせです。

ショールームお休み期間
12月29日(木)~1月4日(水)

2012年は1月5日より通常通りの営業開始となります。

それでは皆様、心温まる年の瀬をお迎え下さいませ。

2011年、プロの方々からの注目度が高かったショールーム内のディスプレイです。
クロスなのかファブリックなのか・・・とても新しいものです。

カテゴリー: 未分類 |

カルトナージュ 完成品のご紹介

先日お知らせした、キッズフェアにちなんだカルトナージュのペルメルの完成品ができましたので、ご紹介いたします。
カルトナージュ当日に作製して頂くのは、こちらの形状の物になります。
※まだ、両日ともに午後の回には若干残席がございます。
(生地タイプはA・B が定員となりました。
 C・D・E・F はまだ若干空きがございますので、お早めにご応募ください!)

こちらが完成品となります。
B:トゥインクルトゥ
 
以前にも作品イメージで登場しておりますが、裏の台紙がつきました。
一見変わっていないようにも見えますが、よーく見ていただくと縁取りのようにかわいらしい壁紙の台紙があります。
 
こちらは裏面です。

また、壁掛けにも出来るようにフックも付けられます。
 
 

F:Go Go Retro
こちらはレトロな車やバイクがかわいいデザイン。
 



  
  
   

この他の生地タイプの作品にも、このような壁紙の台紙をつけますので、より華やかにかわいくなりますよ。
どの生地でもかわいく出来あがりますので、楽しみにしてくださいね。
  
  
  

カテゴリー: イベント, カルトナージュ, 未分類 |

GW中の営業日

いよいよ明日からGWに入ります。
今年は久しぶりの大型連休になりますが、皆様はいかがお過ごしの予定でしょうか?

名古屋ショールームはいつも通りの日曜、祝日休みですので、
GW中の営業日は4月30日(土)   5月 2日(月)となります。

そして5月 6日(金)から通常の営業に戻ります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 |

続々と・・・

今日も新作が続々と届いています!(写真は一部です)

このブック達を運んで下さった宅配便の方は大丈夫だったのかしら?
と心配するくらい沢山入荷しました。

これから、皆様にショールームでご覧いただけるように準備作業を進めます。
準備が整いましたら、またこのブログでお知らせいたします。

心が躍る綺麗な色やデザインがいっぱいです!

カテゴリー: 未分類 |