カテゴリー別アーカイブ: ハーレクイン

セール!

2017年。
年が明けセールの季節が到来です!

東京の代官山セールが14日で終わり、次は名古屋でアウトレットセールを開催いたします。
日程は2月1日(水)、2日(木)の二日間。
セール2017

Mail Infomation」にご登録されている方には年明け早々にセールのご案内の配信が届いていたかと思います。(ご登録がまだお済でない方はこちらをご覧くださいませ→

初めてセールのことをお知りになる方もいらっしゃると思いますので、簡単にご説明いたしますと…
名古屋の場合、この2日間だけショールームがハギレのアウトレットセール会場に変身いたします。
ハギレにも大、小さまざまございますので、パッチワークやキルトなどをされる方は小さめの生地を選ばれると良いですし、逆に3Mカットの生地ともなりますと、ベッドカバーやテーブルクロスなどに仕立てられる方もいらっしゃいます。レース生地などでは、ヘアアクセサリーを作られる方もいらっしゃるようです。
また、ご購入された生地でクッションカバーのお仕立てなども特別に承わりますので、洋裁が苦手な方もご安心ください。
そして既に出来上がったオリジナルクッションカバーやバックも販売いたしますので、近くにお越しの際にはお気軽に覗いてみて下さいね。

春の新学期に向けて、そしてお部屋の模様替えにカバンやクッションの計画はいかがでしょうか。この機会にお気に入りの生地を見つけていただけたらと思います。

セールのご案内はMANASのHPのほうで詳細をご連絡しております。

名古屋ショールームの鳥たち
%e9%b3%a5%ef%bc%91
Persico 131849(FAUVISIMO コレクションより)。
大阪ブログでもご紹介がありましたが、2016秋には、このファブリックと仲間の壁紙が発売されました。レイアウトが変わるとまた新鮮に映ります。

trestandingovation_r
Persico 111486(STANDING OVATION コレクションより)。

最後になりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
いろいろな角度からMANAS情報をお届けしていきたいと思います。

カテゴリー: ハーレクイン, セール, インフォメーション, ショールーム情報, イベント, コレクション |

2016→2017

2016年も一年、ご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。

マナトレーディング名古屋ショールームの年末年始は
12月29日(木)~1月4日(水)が休館となります。

また2017年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

sanderson-instagram

そして、前回お約束していたブログ「SNS」の第二弾です。
今回は英国ブランドを中心にご紹介いたします。

Sanderson(サンダーソン)  facebook / Instagram
HARLEQUIN(ハーレクイン)  facebook / Instagram
OSBORNE&LITTLE(オズボーン&リトル)グループ  Instagram
ROMO(ロモ)  facebook  / Instagram
Kirkby Design(カークビー・デザイン)  facebook / Instagram
Black Edition(ブラック・エディション)  facebook / Instagram
ZINC(ジンク)  facebook / Instagram
照明
PORTA ROMANA(ポルタ・ロマーナ)  facebook / Instagram

【ベルギー編】
WIND(ウインド)  facebook / Instagram
ラグ
LIMITED EDITION(リミテッド・エディション)  facebook / Instagram
モールディング
ORAC(オラク)  facebook

arcade
こちらはKirkby Designのコレクション「ARCADE」。
arcade%e3%80%80%e7%94%9f%e5%9c%b0Arcade K5121-05
余談ですが、なんだか懐かしのあるモノに似ていませんか(笑)?(浮かぶモノは2タイプあります)

さてMANASのInstagramでも既に紹介されているものですが、
これがあのH&Mのクリスマスムービーに登場していたとは!スタッフもInstagramを見て初めて知りました。
このブログに気がついた時にまだムービーが見られるといいのですが…間に合いましたでしょうか?(12月28日時点では視聴できました)

それでは、良い年をお迎えくださいませ。

%e9%96%a2%e9%80%a3%e8%a8%98%e4%ba%8b
★H&M クリスマスムービー(MANASのサイトを離れます)

カテゴリー: サンダーソン, ハーレクイン, オズボーン&リトル, ロモ, カークビー・デザイン, ブラック・エディション, ジンク, ポルタ・ロマーナ, ウインド, リミテッド・エディション, オラク, インフォメーション, ショールーム情報, コレクション |

Timeディスプレイ

名古屋ショールームに新らたにTimeのディスプレイ展示が始まりました。
Time全体

先日の東京ショールームブログで紹介されました『Timeコレクション』。
これから東京、大阪、名古屋の各ショールームでテーマ別にコーディネーションしたカーテンディスプレイを展示してまいります。

そして名古屋ショールームの展示がこちらです。
Time1
名古屋のテーマは「マニッシュ」。
マニッシュとは女性的な部分を感じさせながらも「男性のような」装いに対して一般的には形容されています。
そこでTimeから「ラロ」と「シーニック」をピックアップしてコーディネートしました。
どんな組み合わせで作られているのか、今日は特別にご紹介したいと思います。

まずはメインドレープ「ラロ 1」。
NYのお洒落なカフェをイメージして名付けられた花柄のファブリック。あえてモノクロやセピアのような色の落ち着いた「1番」色で。見えない裏地にもこだわっています。

トリムはフランスHOULES(ウレス)のタッセルフリンジ「TWIGGY 33424-9780」
カーテンの合わせとなる部分にI型(縦型)につけました。ピスタチオのようなグリーン色とボリュームがアクセントになっています。

サブドレープはVISより「ハレー 9」。
メインドレープの「ラロ」の後ろに掛け、光沢のあるブラウン色が甘さを抑えメインを引き立たせマニッシュへ引き込んでいます。こちらにはブレード「TWIGGY 32622-9780」をつけました。

レースは「シーニック 13
ブラウンとバランスの良いベージュ系の色目をセレクト。
透けにくい生地感と縦ラインがアクセントとなっているデザインです。

手前のチェアには、2種類のクッションをセッティングしました。
Timeクッション
一つはカーテンとお揃いの「ハレー 9」+キータッセル「TWIGGY 35290-9780」 を4隅に。
もう一つはトリムの色に合わせた無地のファブリックとのアレンジです。
ファブリックはHARLEQUIN(ハーレクイン)「ROMANIE PLAINSⅡ 140962」とブレード「TWIGGY 32622-9780」。
正方形ではなく横長にしたフォルムがポイントとなるエッセンスになりました。

タッセルは大きなスワロフスキーがアクセントとなっているOSBORNE&LITTLE(オズボーン&リトル)「POMPADOUR TIEBACK T590-07」

いかがでしょう。
こちらの展示は期間限定となりますので、是非この秋に実際に手に触れご覧くださいませ。
皆さまのご来場をお待ちしております。

こちらはもう一つのTimeディスプレイ(常設ディスプレイ)。P1020397_R

ちなみにショールームには以前こちらのディスプレイが展示されていました。
MANAS-TEXアンベリール
スワッグ&テールのクラシカルな上飾りやフリンジが好評のスタイルでした。
しばらくの間はTimeのコーディネート展示となりますため残念ながら現在はご覧いただくことができませんが、そのかわりにこちらのお写真でご覧いただけたら幸いです。

※東京ショールームも先週より展示が始まりました。
大阪ショールームもまもなくリニューアルオープンします。
また名古屋とは違ったTimeディスプレイをどうぞお愉しみ下さいませ。

HOULES TWIGGYのリンクはMANASのホームページを離れます。
http://www.houles.com/en/Trimmings/Collections/twiggy/Publiccatalogue.aspx

カテゴリー: カーテン・シェード, ハーレクイン, オズボーン&リトル, 小物, マナテックス, タイム, インフォメーション, ショールーム情報, トリム, ディスプレイ |

壁紙×月9ドラマ

4月から各テレビ局で続々と新しいドラマがスタートしています!

特に「月9」といえば、私達スタッフ世代にはトレンディードラマの代名詞、学生時代は次の日の話題に乗り遅れないよう、当時は毎週観ていたものです。

そして今度の月9ドラマは・・・
「嵐」の相葉雅紀さんが主演されるサスペンスタッチのホームドラマが、今週からスタートしました。

役柄の設定では、相葉雅紀さんが演じる主人公の青年はデザイナー。
ドラマに登場する仕事場のインテリアがとても気になっていましたが…
やはりとてもスタイリッシュな壁紙が採用されていました。

そしてそう、その壁紙こそがイギリスのテキスタイル業界のホープ、デザイナーの Clarissa Hulse(クラリッサ・ハルス)とHARLEQUIN(ハーレクイン)のコラボで生まれた「Nettles」(ネトル)がそこに貼られていたのです!

せっかくの機会なので、MANASで扱うこの壁紙が収録されているコレクションをご紹介したいと思います。


コレクション名は「KALLIANTHI
古代ギリシャ語で「野の花」を意味するkallianthiは、植物からインスパイアされた魅惑的なコレクションです。
田舎を散歩しながら写真をとって収集した興味深いアイテムからインスピレーションを得たというデザインは、クラリッサの愛する苗木や押し花などのあらゆる植物も描かれています。
そして鮮やかで力強いカラーとシンプルで落ち着いたニュートラルの融合、その独特の色彩が見事に表現されています。

ドラマで登場する「Nettles」は牧草とイラクサが描かれたホットピンク&チャコール色。
色違いで他に4タイプございます。
(品番 110173)

KALLIANTHI」は2011年の秋に発表されたもの。
ちょうど秋草や虫の音が似合いそうな繊細な植物のデザインは日本人にとっても心地の良い人気のコレクションです。今回、このようなカタチで多くの方の目に触れる機会に恵まれたことは本当に嬉しいかぎりです。
壁紙だけではなく生地のご用意もありますので、コーディネートもお愉しみ頂くことができます。
コレクションが気になる方は「KALLIANTHI」をクリックして下さいね。

次回、ドラマを見られる時は、セットの背景にも是非ご注目頂けたら嬉しいです。

* フジテレビ系列 月曜夜9時から
「ようこそ、我が家へ」
※放送期間中は↑をクリックいただくと、INTERVIEW#1の文中で「Nettles」が使用されたセットの写真がご覧いただけるようです。

*MANAS facebookにも「Nettles」の画像が掲載されています。
*【4/21 追記】 第2話のドラマの展開で事務所が別の場所に…?今回の壁紙は第1話のみの登場となってしまったのかもしれません。

カテゴリー: 壁紙, ハーレクイン, インフォメーション, コレクション |

ライバル出現!?

1月も後半になりセールの準備が本格化しております。

そう、名古屋のセールが来月19日(火)、20日(水)に開催が決定いたしました。
時間は10時~のスタートです。
ご興味がございましたら是非ご予定下さいませ。

さて、そんな1月の後半に新しいアクセサリーが登場しました!

MANASオリジナルアクセサリーでお馴染みの「ファーリー」。

(写真左側のパープルのタッセルです)

コーディネーターの方はもちろん、女性に人気のタッセルです。
見た目でしょうか、いつの間にか通称「ボンボン」とも呼ばれています(笑)

さて、そのボンボン、遂に「可愛い~」の独占が揺らぐことに…

現れました、ライバル登場です。

より大人っぽさが増し、幅広い年代層に気に入って頂けそうな可愛いらしさがあります。


色味もカラフルな綺麗な色が揃い、まるでパリのアパルトマンのインテリアに使われていそうではありませんか?
ポップで可愛らしい今度の新作、是非皆さま要チェックして下さいね。

こちらのアクセサリーは、英国のHARLQUINのもの。
毎回ファブリック、クロス共に幅広いデザインが豊富に揃い、気軽にお選び頂ける価格帯が充実したブランドです。
またキッズ向けのコレクションでも知られていますね☆

そのHARLQUINが2012年秋、新たにラグも販売開始しました!

そのお話はまたの機会にあらためてご紹介したいと思います。

今日はこちらの新作トリミングBookからのご紹介でした。

*コレクション ARABELLA  TRIMMINGS

カテゴリー: ハーレクイン, マナテックス, インフォメーション, ショールーム情報, コレクション, タッセル |