カテゴリー別アーカイブ: ロルカ

続ボルスター

先日ご紹介しましたボルスターについて、引き続きご紹介したいと思います。

こちらはLORCAのベルベット生地でつくられたもの。

2009コレクションの時の写真です。
質感と色合いでやわらかな印象と季節感が伝わってきますよね。
このボルスターは色違いのパイピングとくるみボタンがアクセントになっています。
同じデザインの色違いで数を揃えたことで、リズムが生まれ存在感や雰囲気が一層高まりました。

また一方でこちらはMORRISの生地で製作しました。

エッジの部分にトリムをつけることで、プリント柄が引き締まりました。

このボルスターは、現在名古屋ショールームでディスプレイしているものです。

MORRISコーナーのカーテンや壁紙とコーディネートして作りました。
ちなみに、過去のMORRISコーナーはこちらのブログでご紹介しています。

クッション、クッションとひとくくりに考えてしまいがちですが、
インテリアショップさんや家具のカタログ写真でソファーの脇に置かれていたり。
また雑誌などで紹介されるホテルのスイートルームの紹介写真。
よく見るとベッドの枕元の手前にボルスターが・・・

心当たりございませんか?

気にしてみると、意外と身近なところで目にされていると思います。

カテゴリー: クッション, ロルカ, モリス, インフォメーション, ショールーム情報, コレクション, トリム, ディスプレイ |