月別アーカイブ: 10月 2011

IFFT

『IFFT/インテリア ライフスタイル リビング』とは、
11月に東京で開催されるインテリア総合見本市のことです。

このIFFTは商業見本市のため、一般の方のご入場は出来ないそうなのですが、
この招待状の封筒がとても素敵だったのでご紹介したいと思います。

その招待状がこちらです。

ただ今招待状を名古屋ショールームではレセプションカウンターの上にご用意しています。

今回は会場内の「Premium Textile Editors Tokyo」(プレミアム・テキスタイル・エディターズ東京)というエリアに、マナトレーディングでもおなじみの「SAHCO」「RUBELLI」が出展いたします。
海外で行われている質の高いテキスタイルエディターの新作発表の場が日本でもと思うと、これはとても嬉しい企画です。
また以前のブログでもご紹介しましたSAHCOの輸出部門マネージャーであるヘンドリック・ドライヤー氏のプレゼンテーションも行われる予定です。

もしプロの方で東京方面へお出掛けの予定がございましたら、ぜひIFFTもチェックしてみて下さい。
イベントの詳しい内容はこちらのNEWSで。


名古屋ショールームには、封筒と同じデザインのカーテンディスプレイがあります。
写真では判りづらいですが、花柄の生地はこれからの季節に嬉しい肌触りなめらかなあたたか素材です。
  左:RUBELLI 7614-2 MALVASIA
  右:RUBELLI 7611-4 CORDERIE
  2011年春夏コレクション EL MILIONより

カテゴリー: イベント, インフォメーション |

脚の正体は・・・

9月にアップしましたブログ「これは? Vol.2」より

この謎の脚の正体、答えはわかりましたか?

実はマナトレーディングのTOPページを1分程ジーっと見ていると答えが登場しています。

   

脚の正体、答えはこちら。

名前は「DUCK FEET LAMP」
テーブルランプでした!

英国にある「PORTA ROMANA」のもので、ひとつひとつ職人さんが手作りしているランプです。
シェードの部分がファー素材になると、今にも歩き出しそうな風貌に(笑)

その「PORTA ROMANA」のランプ達が先日入荷し、ショールームでご覧頂けるようになりました。
残念ながら名古屋ショールームにはこのDUCK FEET LAMPの展示はございませんが、
その代わりに名古屋ではキリンさんが皆様をお出迎えいたします!
  
「GIRAFFE LAMP」

   
ホテルライクなインテリアに憧れていらっしゃる方、
おしゃれなランプをお探しの方、
「これだ!!」と思えるランプにまだ出逢えていらっしゃらない方、
「PORTA ROMANA」は要チェック、要必見のブランドです!

「PORTA ROMANA」の本国サイトではライティングだけでなく、フラワーベースまで幅広いラインナップがご覧頂けます。

※本国サイトでは「北米・カナダ取扱品」が日本でご使用頂けます。

カテゴリー: インフォメーション, コレクション |

ブックサンプル

今回は『ハンガーサンプル』に続いて『コレクションブックサンプル』についてご紹介していきたいと思います。

まずは写真で。

ショールームをご利用頂いたことのある方は見覚えありますよね。
いつも棚にずらりと並んでいる本のような“あれ”です!

ブックサンプルとは、毎回発表されるコレクション毎に一冊の本にまとめられたサンプルです。
まず壁紙クロスはショールームでは100%ブックサンプルからご確認頂きます。
一方でファブリックのサンプルとなりますと、きっと皆様は眼に見えるハンガーサンプルや壁にかかっているカーテンの印象が強いのではないでしょうか。でもそれはほんの一部なのです。

実はMANAS-TEXのハンガーサンプルのみ全柄全色揃っておりますが、それ以外は毎回発表されるコレクションブックの中から代表的なものや名古屋好みを意識して選び、それがハンガーサンプルとなってラインナップされています。
ですから色違いや素材違い、また同じコンセプトでデザインされたもの全てを見ることの出来るのが、コレクションブックとなります。
皆様もブックを手にした瞬間から、きっと各々のコレクションの世界を感じとることができることでしょう。

  
9月から入り口奥のソファーの生地を張り替えいたしました!
今回はELITISのコレクションブック『Caravansérail』からセレクトしたものでコーディネートしております。
 

そして実際に出来上がったものがこちらです。

ちなみに前回、前々回のソファーの様子はこちらで紹介しています

次回ショールームにお越しの際には、是非コレクションブックの扉を開けてみませんか。
ブックの中のサンプル達も皆様と出逢える日をじ~っと楽しみに待っていますよ!

カテゴリー: インフォメーション, コレクション, ショールーム情報 |

秋ですね

今日からいよいよ10月になりました。

そろそろこんな色たちが似合いますね!

カテゴリー: コレクション |