月別アーカイブ: 5月 2012

バラ(Vol.1)

久屋大通の木々の若葉が風にそよぐとてもさわやかな季節になりました。

今、ニュースや新聞では、各地にある庭園のバラの開花が見ごろだと連日紹介されていますね。
色とりどりに咲き誇るバラがみられるこの時期を楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。

世界中で愛されているお花の一つである「バラ」は、
もちろんファブリックやクロスでもとても人気の高いデザインの一つでもあります。
そこで今回は数ある中からMANAS-TEXに展開する「バラ」を特集したいと思います。

ソリラ

英国ブランドSandersonのアイテムですが、
定番アイテムとしてMANAS-TEX(国内在庫)に展開しているソリラ。
ライラックと一緒に描かれとても優雅でかわいらしいデザインです。
コットン100%の素材なので、カルトナージュで使う生地としてもおすすめです。
配色や素材が変わるとまた違った雰囲気になります。

エッチングローズ

こちらもソリラ同様、Sandersonのアイテムです。(一部MANAS-TEXに展開)
名前の通り、エッチング技法で描かれたデザインは細かなところまで綺麗に表現されています。
クロスや色違いのファブリックはSandersonの「PARCHMENT FLOWERS」に収録されています。

ショールームにはエッチングローズの限定バッグもございます。

         

エグランティン

またタイプの違った表現のバラ柄です。
1950年代にデザインされた柄が現代版となって2010年の「VINTAGE CLLECTION」で再び発表されました。

イングリッシュローズ

シンプルですがやさしいバラのプリントです。

ロザリュームシアー

ドレープタイプのロザリュームと共にとても人気の高いオリジナルアイテムです。
バラをモチーフにした刺繍柄です。

今日ご紹介してきたアイテムの詳細はこちらからご確認いただけます。(ロザリュームシアーはこちらへ)

次回の「バラ」では海外のブランドからバラのアイテムをご紹介していく予定です。

カテゴリー: いろいろ検索, コレクション, バラ, |

リヤドロミュージアム展

明日からGW後半戦が始まりますね。


ショールームでもリーフレットをお配りしておりますが、
5月1日から東京の京王プラザホテルで『リヤドロミュージアム展』が始まりました。
スペインの高級磁器アート「リヤドロ」とMANASのファブリックのコラボレーション。
そしてそれが京王プラザホテルのお料理とご一緒にお楽しみいただくことができます。

もし東京方面へお出掛けの予定がありましたら、こちらも是非チェックしてみて下さいね。

※セキュリティーの都合上、ロビーの展示は、18時以降クローズされ見ることができなくなりますのでご留意下さいませ。

『リヤドロミュージアム展』 詳しくはこちらへ

カテゴリー: イベント, インフォメーション |