月別アーカイブ: 8月 2012

ハギレ

セールまであと10日!
仕事の合間に着々と準備を進めております。

先日のことですが、こんな贈り物を戴きました。

お手製ポーチです。
実はこのポーチ、ベースはお手持ちの生地で作られたそうですが、
ポケットにバックハウゼンの残ったハギレを利用して下さったとのこと。
ハギレと云われなければ気がつきませんよね!?
最後の最後まで大切に生地を使って下さるその心にとても感動しました。

ハギレ…
残り少ないし、まぁいいかなっ、と処分してしまうところですが、
されどハギレなのだと、このたびのポーチで教えられました。

コースターやブックカバー、ハギレの可能性はどんどん膨らみます!
あとは、お裁縫上手な家族や友人さえいればハギレ活用術は完璧ですね。

もちろんご自身で作られる方はなおのこと。毎回セールをするたびに羨ましく思います。

セールでも見た目は「ハギレ」ですが、元はとても良いものが揃っています。

是非お見逃しないよう、皆さまのお気に入りを見つけて頂けたら幸いです!

スタッフのように、自分で作ることに自信がない方にも朗報がございます。

今回のセールに向けてオリジナルのポーチや小物などもご用意いたします。
またお求めになられる生地は、その場でクッションカバーやカーテンの加工オーダーを承ることができます!
    
どうぞこの機会に、新しいインテリアアイテムで秋を迎える準備をしてみませんか。

*セール期間9月4日(火)・5日(水) 10時~17時
*場所
名古屋ショールーム

カテゴリー: イベント, インフォメーション, ショールーム情報 |

はじめての 〇〇〇


このロゴマーク 見覚えありませんか?
ファブリックに興味がないという方でも、意外とアジア土産として知っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。
    

そう、タイシルクでも有名なJIM THOMPSON(ジムトンプソン)です。

ジムトンプソンではシルク素材のファブリックの充実はもとより、
アジアならではのデザインからとてもオリエンタルな色合いまで多く取り揃えられています。
世界の一流ホテルのインテリアやハリウッドなどでも採用されているブランドです。

そんなファブリックのイメージのつよいジムトンプソンですが、
今年初めてクロス(壁紙)が発表されました。

コレクションブックを見た第一印象は◎
スタッフ間でもとても使いやすそうと大好評です。

ヨーロッパのクロスの雰囲気とも違い、なんだか日本に通ずる繊細な色遣いと柄。
和モダンな空間作りに、とても良い味わいを発揮できそうです。
    

※マナトレーディングで扱う「ジムトンプソン」はファブリックと壁紙になりますが、
こちらのマナ オンライン【MANAS online】から小物の一部をお求め頂くことができます。

※冒頭の写真は現地のショップで購入している私物であり、マナトレーディングでの扱いではございません。
 (注:かなり以前の購入のため、現在はロゴマークの書体のデザインも変更になっているようです)

カテゴリー: インフォメーション, コレクション, ショールーム情報 |

営業日のお知らせ

立秋を迎えたとたん、こころなしか暑さが少し和らいだような。
このまま涼しくお盆を迎えたいものですね。
皆さまのお住まいの地域はいかがですか?

さて、名古屋ショールームのお盆休みのお知らせです。

◆8月11日(土)~8月15日(水)

16日(木)より通常営業いたします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

カテゴリー: インフォメーション, ショールーム情報 |

SALE!!

蝉の鳴き声とともに暑い1日が始まるこの季節。
充分に暑さ対策をして、この夏も乗り気っていきたいものです!

さて、この暑さが和らぐ頃、名古屋ショールームでは恒例のハギレSALEを開催いたします。

ちょうど今日から1ヶ月先の9月4日(火)、5日(水)の2日間

また詳しい情報はこちらのブログでご案内していきます!

まずは、皆さまの9月のスケジュールに予定して頂けると嬉しいです★

カテゴリー: イベント, インフォメーション, ショールーム情報, 未分類 |

ウィリアム・モリスのある美しい暮し

モリスファンの方、そしてカルトナージュをされる方に朗報です!

もう書店でご覧になられましたか?

月刊雑誌「ミセス」特別編集として、現在ウィリアム・モリスのムック本が発売されています。
豪華付録(モリス生地3種)が素敵なBOXに入り、
そしてモリスのテキスタイルを取り入れるヒントが満載の冊子が付いた限定本です。
今回は全国で1500部しか発行されていないとあって、既に完売された書店もあるそうです。

名古屋ショールームにもあと数冊ご用意しております。
先着順での店頭販売となりますので、もし気になる方はお早めにお求め下さいませ。

* 『ウィリアム・モリスのある美しい暮し』(文化出版局)
  A-BOX 生地:デイジー・フルーツ・ウイローボウ(淡色)
  B-BOX 生地:バード&アネモネ・コンプトン・ウイローボウ(濃色)
 販売価格 各2,850円(税込)

カテゴリー: インフォメーション, カルトナージュ, モリス |