月別アーカイブ: 2月 2013

11日までのイベント@東京ドーム

現在、11日(祝日)まで『テーブルウェア・フェスティ バル 2013~暮らしを彩る器展~』が開催中です!

年に一度、食卓にまつわる食器やカトラリーをはじめ、 全国の陶磁器の産地などが一堂に集まり行われる大きなイベントです。

そのイベントにはマナトレーディングも6年前より毎年ブースを出展しております。

食卓、そして食空間を彩り演出する中で、ファブリックや壁紙も実は大きな役割を担っております。

器が好きな方にはとても魅力的で楽しい空間となっている会場ですが、
そんなディスプレイの中には、MANASのファブリックや壁紙達がテーブルクロスなど様々な形となってさりげなく食卓を盛り立てていますよ。

近郊にお住まいの方、そして東京へお出掛けの予定の方、
もし宜しければ是非 チェックしていただけたらと思います。

マナトレーディングのブースモリスの壁紙が目印。 ブースNo.190です!

皆様のお越しをお待ちしております。

*開催期間 : 2013年2月4日(月)~11日(月)
*会 場 : 東京ドーム

イベントの詳細はこちらでご確認下さいませ
http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

カテゴリー: イベント, インフォメーション |

SALE 壁紙ロールの巻

今月はいよいよセール開催

こちらは「壁紙ロール」です。

壁紙ロールとは1Mにカットした壁紙のこと。
さて、どんな風に使うの?という方に簡単な活用方法をご紹介したいと思います!

* その1 : 額装の材料に
先日ショールームで行った『フランス額装』のようにお使いいただくのもおすすめです。

そんな器用なことは苦手‥という方は、こんな風に額に収めるだけでも素敵なアートに出来ますよ。

* その2 : カバーリング
例えば、1Mもあると何冊かお揃いのブックカバーを作られても素敵です。
またお道具箱やおもちゃ箱の外装に貼ってみるのもGood!

*その3 : 封筒を作る
オリジナルの封筒を作って、お友達にお手紙を書いてみる。
いつもと違った心遣いが相手に伝わると思います!

ちなみに名古屋ショールームでは社内用で封筒を使用しています。

とても簡易な作りでかなり使い込んでいますが、とても丈夫ですよ!

いかがでしょう?
意外と壁紙ロールって使い方次第で面白く変身するんです。
そういえば、ラミネートで加工してオリジナルランチョンマットを作られた方もいらっしゃいました。

19日、20日のセールでは皆様のお好みの壁紙ロールを見つけて下さいね。

カテゴリー: イベント, インフォメーション, ショールーム情報 |