月別アーカイブ: 4月 2013

フランス額装 Vol.2

昨年ショールームで行ったフランス額装教室。
おかげさまでとても大盛況に終わり、ショールームでも人気のカルチャーレッスンです。

前回のレッスンの様子はこちらのブログをご覧下さいませ。

そしてこの度、第二弾としてフランス額装教室を企画いたしました。

今回は、前回残念ながら定員オーバーでご参加が叶わなかった方を優先的にご案内しておりしたが、
日程などの都合もあり、現在午前の10時30分~の回に僅かに残席がございます。

そこで先行でこちらのブログから追加募集を募りたいと思います。
初心者の方でも楽しくご体験頂ける教室です。

* 開催日程 2013年5月24日(金)
* 開催時間 10:30~12:00
* 会場    マナトレーディング名古屋ショールーム
* 参加費   ¥4,500

参加をご希望の方は、申し込み用紙にご記入の上、FAXかメールにてお申し込みくださいませ。

皆さまのご応募、お待ちしております!

持ち物など詳しい内容や申し込み用紙はHPにあるNewsをご覧くださいませ。

カテゴリー: フランス額装, インフォメーション, ショールーム情報, イベント |

楽譜 ♪

春は卒業式、入学式、入社式とセレモニーが多い季節。
ヴィヴァルディの「四季」第1番『春』など、クラッシック音楽が似合う季節ですね。

       
今日は番外編としてMANASの「BrandList(取り扱いブランド)」にはないファブリックを
特別にご紹介したいと思います。

こちらはスペインの「Gastón y Daniela(ガストンダニエラ)」のファブリックです。

          

これらは、スタッフ全員が一目惚れ。名古屋ショールームに是非にと特別にセレクトしたもので、
限定で置いている6つのサンプルです。

そしてその一つには音楽にちなんだものも。
なんと楽譜がモチーフになっているファブリックがあるんです。
名前は「PENTAGRAMA」。

GDT-1422-001

どんなメロディーなんだろうと日々眺めては想像してみるのですが、
さすがにこれだけいっぱいの音符だと鍵盤で弾いてみないことにはわかりません(笑)

もしもピアノがあるお部屋に、このファブリックで作られたカーテンやカルトナージュの茶箱があったなら
なんて素敵なことでしょう ♪

と、そんな想像をしていましたら…
少し前にみたテレビの旅番組の中で、旅人が訪ねたフランスの音楽家のアトリエに
まさにこの生地が使われているではありませんか!

ほんの一瞬、背景に映り込んだだけでしたが、スタッフは見逃しませんでした。
ある意味、これがスタッフ達の職業病なのかもしれませんね(笑)

でもその映像をみたことで、このファブリックに一層愛着が湧き、その魅力を実感することが出来ました。

      
日々の暮らしの中で、レストランやショップ、ホテル、そして雑誌やテレビ…
あらゆる場面からMANASのファブリックやクロス達と出逢い、そして様々な発見があります。
そんな発見をそれぞれのサンプルにまつわるストーリーとして皆様にお伝えできたらと思います。

音楽といえば、音楽家の名前がついたファブリックも意外とあるんですよ。
それはまたの機会にご紹介いたしますね♪

最後に写真を一枚。
PENTAGRAMA」のソファーです。背景に写っている衝立の柄も名古屋ショールームにある「TELARES」です。

写真提供:Gastón y Daniela

カテゴリー: インフォメーション, ショールーム情報, コレクション, カルトナージュ, いろいろ検索 |

ファッショナブル

英国ROMOのエクスポートマネージャー、Diederik(デイドリック)氏が名古屋ショールームに。
注目のコレクションの数々を直々にご紹介頂きました。

ROMO社といえば椅子張りに適した生地の扱いが豊富なことでも知られてますが、
何より無地の色揃えがとても充実しています。

ところが、2013年の新作は今までとはガラリと変わり、良い意味でROMOのイメージがリセットされました。

この春夏のコレクションはファッション性を取り入れたトレンド性の高い幅広いデザインが新たに加わりヨリドリミドリ。
今日はその中から少しだけ抜粋してご紹介いたします。

これは前回のブログの写真。

これがROMO社のブランド「zinc」からのコレクション『Runway』。

この春夏はヴォーグの表紙も飾ったことのあるイラストレーターRené Gruau(ルネ・グリュオー)氏が描いた男女のデザインがビビッドなカラーで目を惹きます。

René Gruau氏って!?と思われた方は「ルネ・グリュオー」と検索してみて下さい。
きっと彼の数々の素晴らしい作品に出逢うことができますよ。

そんな彼のデザインのうち12柄がこのコレクションに収録されています。

そして、NYのファッションテキスタイルから。

お洋服に仕立てたくなるようなファブリックがラインナップしています。

こちらはROMOの新シリーズ「BLACK edition」。

トレンド感満載の綺麗な色が揃い、これからの季節にピッタリなリネン素材も充実しています。
現代の技術とトレンドを凝縮した欲張りなコレクションです。
       

ROMO2013年春夏コレクション、解禁です!

カテゴリー: インフォメーション, ショールーム情報, イベント, コレクション |

新しいスタート!

東海地方も桜が満開になってきました!

いよいよ4月。新年度、新学期と新しく始まる月です。

これまで名古屋スタッフブログとして綴って参りましたが、
今月から大阪スタッフブログもスタートしました!

MANASショールームで出逢う日々のコト・モノを、
また新たな視点から綴られ皆様にお届け出来ることをとても嬉しく思います。

これからの「MANASショールームスタッフブログ」をどうぞ宜しくお願いいたします。

各ブランドの新作も間もなくショールームに登場して参ります。
どうぞお楽しみに。


海外インテリア雑誌の広告をパチリ。この春の注目コレクションです!

カテゴリー: インフォメーション, ショールーム情報, コレクション |