月別アーカイブ: 6月 2014

時計ワークショップ LessonReport (名古屋)

名古屋ショールームにて開催しました、時計のワークショップの模様をお伝えします。

ワークショップ当日は、梅雨の時季にもかかわらずとびきりの快晴で 夏のように暑い一日でした。
そんな中お越し頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

今回は白い額と黒い額の2色のフレームを用意しまして、
そのフレームに合わせて時計の文字盤となる壁紙をお選びいただきました。
壁紙はMANASならではで、今回のワークショップのメイン・コレクションのEmma Bridgewaterさんの壁紙はもちろん、
MORRISやお子様柄など、色々な種類からお選びいただきました。

やはり一番人気はEmmaさんの壁紙でしたが、その他の壁紙も みなさんとてもセンス良く、
楽しそうに作業されているのが印象的でした。

モリスのデザインの中でもTOPの人気を誇る いちご泥棒
黒いフレームがキリリと引き締まります
MORRIS & Coより、品名:Strawberry Thief

猫ちゃんとハートのキーホルダーが愛らしい、シンプルな作品
Sanderson × Emma Bridgewaterより、品名:THE DRESSER

お子様柄のキュートな作品
HARLEQUINより、品名:Boutique Boulevard

これからの季節、夏をイメージして・・・
LORCAより、(ベース部分)品名:La Favorite、(フレーム部分)品名:Coralie


★ 今回は額の付属品として付いているフレームに壁紙を装飾する方法もレクチャーさせていただきました。
フレームを付ける事で印象の変化を楽しめたり、柄を効果的に強調させたりと、額の中に深みが生まれ動きをつける事ができます。
お部屋のアクセントクロスと同じ柄で、額装を飾ってみるのもおすすめです!

以上、ワークショップのLessonReport でした。
今後、大阪ショールーム東京ショールームでも開催いたしますので
ご参加頂ければ嬉しく思います。
大阪開催日 : 7月5日(土) ①10:30~ ②15:00~
東京開催日 : 7月26日(土) ①10:30~ ②15:00~

※ 尚、ご予約状況に よっては満席の場合もございますので、ご予約は各ショールームへ直接お問合せください。
どうぞ宜しくお願い致します。

カテゴリー: ワークショップ |

Emma Bridgewater Prints & Wallpapersコレクション

このたび 3都市(東京・大阪・名古屋)で開催する時計のワークショップ
この時計の文字盤の重要なポイントとなる壁紙、Emma Bridgewaterさんのコレクションを写真と共にご紹介したいと思います。

2014年春の新作、イギリスを代表する2つのブランドがコラボレートし、陶器家として活躍するEmma Bridgewaterのデザインを生地と壁紙にしたコレクションを、Sanderson(サンダーソン)社が発表しました。

30年近くに渡り英国のキッチンを飾ってきたEmmaの陶器。
そこにあらわれる温かみと明るくカジュアルなスタイルが、見事に生地と壁紙に映し出されています。

今回のワークショップで使用する壁紙の【The Dresser】ですが、
下の写真が実際にお気に入りの物が飾られた状態のドレッサーです。
(※イギリスではこのようなオープン棚をドレッサーと呼びます)

ここからは、Emmaのコレクションの数々、そしてEmmaの素敵な世界をお楽しみください。





“Emma夫妻”

是非、Emmaのコレクションを見にショールームへ。
そしてワークショップへのご参加も心よりお待ちしております。

カテゴリー: サンダーソン, 壁紙, カーテン・シェード, コレクション, ディスプレイ |