月別アーカイブ: 7月 2014

愛しきモノ

遂にELITIS(エリティス)からクッションが登場しました!


ELITIS好きな名古屋スタッフ達は入荷前の段階から、このカタログの写真だけで虜になってしまったほどです。
そしてフランスから届いた実物は…その期待を超える完成度です。


(左:Sama、右:Veda)

麻素材のとてもベーシックなタイプ。
ELITISはもともと麻素材を得意としてきたブランドです。
やはり質感にもこだわりがあるのでしょうか、とても肌触りのよい素材が使われています。
一見とてもシンプルでナチュラルに見えるクッションですが、このさりげないデザインの中に素材やディテールにまで行き届いたこだわりが、またファンのココロを鷲掴みにするんです。


(左手前:Tiger、右手前:Zebra)

例えばこんな柄物を添えるだけで、サファリテイストなインテリアが実現出来ます。
ゼブラやトラなどのアニマル柄も素材が麻に替わるだけで、ゴージャスとはまた違った雰囲気が醸し出され、より多くの方に取り入れて頂きやすいアイテムになりました。
これだけで、ちょっぴりスパイシーの効いた大人なお部屋になりそうですね。

そしてとても印象的なクッションなのが、こちら「Persia」。

柔らかな風合いの麻素材になんとも云えない幻想的な世界が描かれているこのクッション。
ベーシックなアイテム達の中に一つ加えるだけで、ワンランク上のお洒落な空間に一役買ってくれそうです。

写真が実物どおりに撮ることができず、皆様にお伝えできないことがとても悔しいのですが、
ELITISの本国サイトでは、たくさんの綺麗なイメージ写真をご覧いただくことが出来ます。
もしよろしければ是非ご覧くださいませ。息をのむインテリアも満載です。
http://www.elitis.fr/en/accessory/
(本国サイトとはフランスのELITISサイトになり、MANASサイトを離れますのでご了承ください)

ここ最近の流行なのでしょうか、現在、各社ブランドから既製のクッションが続々と発表されています。
ドイツのSAHCO(サコ)、イギリスのBLACK edition(ブラックエディション)Scion(サイオン)
そしてフランスのELITIS(エリティス)。

これらのクッション達の一部は、現在東京・大阪・名古屋ショールームでディスプレイ販売しております。
実際にクッションを手に取ってお選び頂くこともできますので、生地から選ぶオーダークッションよりもイメージが掴みやすいと思います。気になる方は是非ショールームでお手に取ってお確かめ下さいませ。
ご友人への贈り物に、そして新居のお祝いにも素敵なアイテムだと思います。
(但し、ストックがない場合はお取り寄せとなりますので、どうかご了承ください。)

*クッションカバー 14,300円(Sama、Veda)~(税別)

MANASのHPでもご紹介しております

カテゴリー: ショールーム情報, コレクション |

オレンジ

2014年7月の名古屋ショールームの光景。

ふと気がつくと、最近オレンジ色がいろいろなところに登場しています。

正面のパネルカーテンは2014年春夏コレクションのジムトンプソン
『TEMPLE OF DAWN』と『NO.9』でコーディネートされています。

手前のジムトンプソンコーナーにはオレンジの生地で椅子張りされたチェア。


現在は『INTARA』で張られてます。

そして右手前の衝立てには…

エリティスのクロスが貼られています。

モザイク調もしくは今年のトレンドのピクセル調の柄がとても絶妙な色彩バランスでデザインされています。

さらにNEWアイテムにもオレンジ色が!

Scion(サイオン)から発売された『Mr. Fox』のクッションです。

ファブリック、クロス共にとても人気の高い『Mr. Fox』がクッションになって7月から登場しました。
この胴長な体格に合わせて(?)横長の可愛いフォルムになっています。
こちらは、ショールームで販売しておりますので、気になる方は是非一度チェック下さいませ。

最後にこちらもオレンジでした。

エリティスのクロス。昨年よりエントランスから見える収納棚に貼られています。

バラエティーに富んだMANAS名古屋ショールームのオレンジ色。
この“今”がまた愉しい空間となっています。

* オレンジ・・・創造力を刺激する 温かい 居心地がよい色

カテゴリー: インフォメーション, ショールーム情報, コレクション |