月別アーカイブ: 12月 2014

NEWショールーム

名古屋ショールーム、リニューアルからひと月が経ちました。

今までのショールームをご存じの方々は、来場されるとまずはその変身ぶりに驚かれるようです。
私達にとってはとても嬉しいリアクションをこの一ヶ月頂いております。

まずはVol.1と題して、今回は写真でご紹介して参りたいと思います。

リニューアルにより、エントランスから右手に新しいコーナーが広がりました。



SAHCO(サコ)ELITIS(エリティス)JIM THOMPSON(ジム・トンプソン)など海外のブランドのディスプレイも勢揃い。


その奥にはPORTA ROMANA(ポルタ・ロマーナ)がご覧いただけるコーナーを新設いたしました。
カタログだけでは伝えられない雰囲気やサイズ感も実感していただくことができるようになりました。
そして壁面にはELITISのクロスがさりげなく貼られています。こちらにも是非ご注目下さいませ。

こちらがショールームの夢を実現した場所、RUBELLI(ルベリ)の空間です。
まるでどこかホテルにいるような…ここにいるとそんな居心地の良い至福の時間が流れます。
ここはMANASから皆様にご提案できるインテリアを空間演出として初めて創りました。
ソファやチェアも勿論RUBELLIのファブリックで作られています。
またこの空間については、別の機会に具体的にご紹介して参りたいと思います。

是非お近くに寄られましたら、ショールームでご体感下さいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

カテゴリー: エリティス, ポルタ・ロマーナ, ジム・トンプソン, 椅子張生地, インフォメーション, ショールーム情報, ディスプレイ, サコ, ルベリ |

モリスとクリスマス

X’masソングが街中で溢れる季節。 今、ショールームでは、クリスマスリースが皆様をお出迎えしております。

さて、クリスマスといえばいろいろなイベントがあちらこちらで行われていますよね。

名古屋からは新幹線を利用して約二時間程の場所、横浜。 山下公園やベイブリッジ、中華街に近い高台にある山手西洋館において、各館がテーマ国を決め、その国の特徴的なクリスマス装飾と文化の紹介を行うイベントが25日まで開催されております。

その中にある横浜市イギリス館ではロンドン在住の紅茶研究家、スチュワード麻子さんによるクリスマスの食卓や各部屋の設えをご覧頂くことが出来ます。 本場イギリスの伝統的な空気感がそのまま再現された素敵な空間です。
そして今回その空間の脇役としてウイリアム・モリスのカーテンがいくつか登場しております。


*撮影 松田洋子  / *カーテン イチゴドロボウ311

ショールームで見るのとは違って、自然光を通したカーテンはまた一層魅力的です。 クリスマスカラーであるレッドとグリーンも色味を抑え、スチュワード麻子さんのフィルターを通して選ばれたモリス達 との調和も見所です!


ダイニングルームのカーテンは、モリスの不朽の名作といわれた『イチゴドロボウ』のレッド。
こちらはファミリー・ディナーとしてセッティングされたテーブルに合わせコーディネートされております。家族で迎えるクリスマスの食卓の愉しい笑い声が聞こえてきそうです。

その他の部屋もお茶の時間をテーマに、寝室はモーニングティー、コンサバトリーはEleven’s(11時のお茶)、小部屋はアフタヌーンティー、スモーキングルームはアフターディナーティー。
スチュワード麻子さんならではの「お茶のある暮らし」を垣間見ることができる貴重な機会ではないでしょうか。


*撮影 松田洋子  / *カーテン ケルムスコットツリー327

今年のクリスマスイベントは、横浜山手で世界のクリスマスを満喫してみませんか。

横浜市イギリス館
横浜市中区山手町115-3

開催時間:12月20(土)~24(水)
9:30~19:00 25(木)のみ 9:30~17:00

イベントの詳細はこちらで。

※MANASfacebookではまた別の写真をご覧いただくことができます。

カテゴリー: カーテン・シェード, マナテックス, モリス, イベント, ディスプレイ |