月別アーカイブ: 12月 2015

木の実とモリス

2015年も残すところあとわずかになりました。

12月は大掃除をしながら模様替えをしたり、クリスマスの準備や新年の飾りつけなど、お家のインテリアにも変化が多い一ヶ月ではないでしょうか。

名古屋ショールームも、今日から新しいディスプレイアイテムをモリスコーナーで飾って参ります。

トロッケンクランツ

こちら、木の実で作られたリースです。

先月発売されましたお花の雑誌、『BEST FLOWER ARRANGEMENT No.56』(フォーシーズンズプレス出版)で掲載されました猪飼麻美子さんが代表をつとめる「トロッケンクランツ」の作品を、この度ショールームに於きまして期間限定で展示販売することになりました。
雑誌の中では、MORRIS(モリス)の生地との絶妙なコラボレーションを実現して下さいました。

今回作品を提供して頂く「トロッケンクランツ」とは、木の実とワイヤーで作るリースがメインのクラフトになります。
出版されているご本にも様々な木の実たちが、色、形をそのまま生かしたリースとなってご紹介されています。
トロッケンクランツ 本

そういえば、モリスのデザインの中にも「ACORN」(エーコン)という名前の壁紙にはドングリが描かれていたりと、モリスと木の実はとても縁のある取り合わせなのかもしれません。
AcornAcorn(WM7422/1)

この機会にモリスをいつもと違った角度から眺めてみませんか。

12月9日~25日までは名古屋ショールームに飾る作品は全て現品販売いたします。
クリスマスの飾りのアイテムに加えて頂いたり、2016年を迎える新しいインテリアにいかがでしょう。
自然の温もりが心をほっこりさせてくれます。

モリスコーナー

カテゴリー: 壁紙, 小物, モリス, インフォメーション, ショールーム情報 |

お花とインテリア

遂にディスプレイが完成し、12月2日よりお披露目いたしました!アップ

ディスプレイ全体

フレッシュのグリーンを使ったフラワーディスプレイも加わり、レッドとグリーンがより一層クリスマスモードへと誘います。
アレンジメント

「atelier NOUVEAU」(アトリエ ヌーヴォー)の佐藤志津さんのアレンジによるディスプレイによって、『After』はカーテンはそのままなのに、より立体的で奥行きのある空間に。
植物などが持つ自然の力ってすごいですね。空間が生きています。
『Before』のディスプレイ写真は前回のブログでご紹介しています。

2日に開催したワークショップイベントの佐藤先生によるフラワーアレンジメントレッスンも、私達スタッフが羨むほどに、ご参加された皆さまは素敵な作品に仕上げられお持ち帰りになられました。
今回はリニューアルして初めて行ったワークショップイベント、お部屋のようにつくられたRUBELLI(ルベリ)のリビング空間などを背景に、出来上がった作品を笑顔でお写真を撮られている姿は本当に嬉しい光景でした。
ご参加くださった皆さま、そして先生ありがとうございました。

そしていつもの日常の空間が、お花を置いただけでぱっと華やぐ一瞬(ひととき)となりました。
モリスバージョン

冒頭にご紹介した「atelier NOUVEAU」フラワーディスプレイは28日迄展示いたします。
インテリアファブリックとコラボレーションされたフラワーディスプレイを是非この機会にご覧くださいませ。ファブリックを利用した花器にもどうぞご注目を。

12月からショールームではアロマ「MIYABI」の優しい香りが皆さまをお出迎えいたします。
師走の忙しい季節、五感を優しくくすぐるMANASのショールームへ足をお運び下さいませ。

カテゴリー: 生地, モリス, インフォメーション, , ショールーム情報, イベント, ワークショップ, ルベリ |