月別アーカイブ: 2月 2016

フライングディスプレイ!

寒さがまだ残りますが、まもなく3月。春が確実に近づいてきましたね。

MANASでも新作のサンプルが次から次へと届いております。
早速、2月29日(月)から発売開始のブランドも。

そこで、先週から少しずつディスプレイも入れ替わってまいりしました。

今回は3月2日(水)からの発売となる「RUBELLI」(ルベリ)のディスプレイをフライングでご紹介したいと思います。
2016RUディスプレイ
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

真ん中のゴールド系のカーテンは『Nausicaa』。レースとしては少し地厚な生地。とてもしなやかな落ち感がなんとも美しい仕上がりになっております。
高層マンションであれば、このカーテン一枚だけというのもおすすめの一品になりそうです。

そして手前のソファーには『Monet』という名前の花柄の生地で。これまでもこちらのブログの中でこのソファーの遍歴をご紹介してまいりましたが、またあらたに生まれ変わり空間がさらに明るくなりました。

2016RU生地

そして、まるで帯のような生地。
でもこれは日本でなくイタリアでデザインされ作られたものなのです。
カーテンという発想を少し離れて、帯や着物に合わせるお鞄にお仕立てしたら…とイメージしてみて下さい。
いかがですか、一層親しみを感じる素敵な生地に見えてきませんか?

もっと2016年の「RUBELLI」を見たい!3月2日までは待てない!!という方には、是非ルベリのHPにある2016年のカタログでお愉しみ頂けたらと思います。
ルベリカタログ(イタリア本国サイトより)

そして、3月2日の発売後は是非ショールームで実際の生地に触れに足をお運び下さいませ。
写真では伝えられない風合いを感じて頂けたら嬉しいです。

※ルベリのカタログのページはMANASのサイトを離れます。どうかご了承下さいませ。

 

 

カテゴリー: インフォメーション, コレクション, ショールーム情報 |

ダンゴが入荷しました!?

Dumpling 1
ショールームにDumpling Lamp(ダンプリング・ランプ)が入荷しました!

「Dumpling」(ダンプリング)という単語を和訳すると、そう、「団子」なのです。

あらためて眺めてみると、団子のようにふっくらとした丸いフォルムではありませんか。
ガラスで作られたボディーには無数の気泡が詰まっているため、一つとして同じものは作ることができない、世界で一つだけのランプに仕上がります。

こちらは、英国のPORTA ROMANA(ポルタ・ロマーナ)のもの。
ボディーの色やシェードの生地、色などの組み合わせで、何通りものパターンを作ることが出来ます。
そのため、お届けまでには2~3ヶ月程の時間をいただいて、一点一点オーダーを受けてから専門の職人の方が手作りしています。

しかしながらそこまでは待てない…という方のために、このダンプリングランプなど一部のランプだけ、QUICK SHIP(クイック・シップ)といって4週間程の納期で対応しているものもあるのです。(ただし現地の在庫状況によって多少前後しますので、ご発注前には確認が必要です)

これは毎年対象ランプが入れ替わっていきますが、このダンプリングは人気アイテムということもあり、ここ数年人気色の赤色など3点がクイックシップの対象となっています。(残念ながら、名古屋SRの色の組み合わせはクイックシップ対象外の組み合わせです)
先日2016年のアイテムリストも発表になりました。内容はショールームご来場の際ご確認下さいませ。
Dumpling 2
写真左から
*本体:GLB58-GLB58-FAWN/シェード:7″ TOP HAT 表Dove Satin 747
*本体:GLB58-OLIVE/シェード:7″ TOP HAT 表Bay Silk 502
*本体:GLB58-TURQUISE/シェード:7″ TOP HAT 表Turquoise Satin 724

この「だんご3兄弟」ならぬ、ダンプリングランプ3台が加わり、このポルタ・ロマーナのコーナーも一層華やかになりました。
照明をつけている時と、消している時の表情の違いも見所です。
小さなタイプのランプシェードなので、ベッドサイドなどにも人気のおすすめのアイテムです。

ショールームへお越しの際は、是非右奥のこのコーナーへも足をお運び下さいませ。
PRコーナー

 

PORTA ROMANAの本国サイトでは、新作の製作過程などがみられるMOVIES(ムービー)もございます。

 

カテゴリー: インフォメーション, コレクション, ショールーム情報 |