月別アーカイブ: 1月 2017

思い出のタペストリー

サコ1
サコ2
2011年、このブログをスタートさせた第一回目に登場した写真です。

当時は改装前のショールーム。エレベーターを降りてエントランスを入ると正面に旬のレースタペストリーで皆さまをお出迎えしておりました。

そして明日、2月1日~のセールで遂にこのタペストリーもラインナップいたします。
私達スタッフにとっては思い出深い一枚ですが、またどこかでご活用いただけたら良いなと手放すことにいたしました。

こちらは、パイプ通しの加工、そして端も綺麗に仕上げているので間仕切りとしてそのままお使いいただけるもの。もしくは、こちらを生地として新たに加工いただくこともできます。

こちらのタペストリーはもともとは10万円相当の品。気になるお値段は是非明日からのセールで。
この他にもいくつかこのような商品もラインナップいたしますのでご来場頂ける方はどうぞお見逃しのないように。。。

皆様のお越しをお待ちしております。

【追記:2017年冬のセールは終了いたしました。ご来場頂きました皆様ありがとうございました。】

カテゴリー: インフォメーション, ショールーム情報, |

パリでは!

ちょうど今、フランス、パリでは世界中のインテリア関係者が注目する「MAISON&OBJET」(メゾン・エ・オブジェ)、そして「Deco Off」(デコ・オフ)が開催されています!(追記:今年は1月24日で終了しました)

MANASインスタDecooff
(写真はMANASのInstagramから)

2017年春夏はどんな新しいモノが登場するのでしょう?
遠い日本から新作の情報、そして到着を待ち遠しくしているところです。

少しずつですが、各ブランドの「Instagram」、「Facebook」からデコ・オフの様子が発信されているようです。
スタッフのように待ちきれない方がいらっしゃったら、「2016→2017」「SNS」のブログでご案内したSNSの入り口から覗いてみて下さいね。いち早く新しいトレンド情報が垣間見れると思いますよ。色使いもとても素敵です。
そして春になったら、マナトレーディングのショールームで手に取って実際にご体感下さいませ。

再来週はいよいよ名古屋のセール開催です!

※メゾン・エ・オブジェ(MAISON&OBJET) 開催期間:2017年1月20~24日
フランス最大のインテリア見本市。世界中のプロの方が注目する見本市の一つです。

※デコ・オフ(Deco Off) 開催期間:2017年1月19~23日
メゾン・エ・オブジェの期間中、パリ市内では参加する各ブランドメーカーがショールームなどを開放して、新作発表などのイベントを開催。

カテゴリー: インフォメーション, コレクション, ショールーム情報, 海外レポート |

セール!

2017年。
年が明けセールの季節が到来です!

東京の代官山セールが14日で終わり、次は名古屋でアウトレットセールを開催いたします。
日程は2月1日(水)、2日(木)の二日間。
セール2017

Mail Infomation」にご登録されている方には年明け早々にセールのご案内の配信が届いていたかと思います。(ご登録がまだお済でない方はこちらをご覧くださいませ→

初めてセールのことをお知りになる方もいらっしゃると思いますので、簡単にご説明いたしますと…
名古屋の場合、この2日間だけショールームがハギレのアウトレットセール会場に変身いたします。
ハギレにも大、小さまざまございますので、パッチワークやキルトなどをされる方は小さめの生地を選ばれると良いですし、逆に3Mカットの生地ともなりますと、ベッドカバーやテーブルクロスなどに仕立てられる方もいらっしゃいます。レース生地などでは、ヘアアクセサリーを作られる方もいらっしゃるようです。
また、ご購入された生地でクッションカバーのお仕立てなども特別に承わりますので、洋裁が苦手な方もご安心ください。
そして既に出来上がったオリジナルクッションカバーやバックも販売いたしますので、近くにお越しの際にはお気軽に覗いてみて下さいね。

春の新学期に向けて、そしてお部屋の模様替えにカバンやクッションの計画はいかがでしょうか。この機会にお気に入りの生地を見つけていただけたらと思います。

セールのご案内はMANASのHPのほうで詳細をご連絡しております。

名古屋ショールームの鳥たち
%e9%b3%a5%ef%bc%91
Persico 131849(FAUVISIMO コレクションより)。
大阪ブログでもご紹介がありましたが、2016秋には、このファブリックと仲間の壁紙が発売されました。レイアウトが変わるとまた新鮮に映ります。

trestandingovation_r
Persico 111486(STANDING OVATION コレクションより)。

最後になりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
いろいろな角度からMANAS情報をお届けしていきたいと思います。

カテゴリー: イベント, インフォメーション, コレクション, ショールーム情報 |