MANAS TRADING

より自然に、より自由にデザインを楽しもう!

2019.06.15 / tokyo

LIMITED EDITION (リミテッド・エディション)の新作コレクションが発売されました。

LIMITED EDITIONは「限定品」の名の通り
世界中から集められた最高品質の材料を用い、高い芸術性と技術性を併せ持ち
最高級のカーペットを作り出すブランドとして
マーケットを魅了している、ベルギーのブランドです。

ブランドの創始者であり、デザイナーのKatia Dewitte(カティア デヴィッテ)が今季着目したのは、
自然のもつ色や形、そしてテクスチャーを
天然の素材そのものの特性に立ち返り、再現することでした。

ウール、リネン、シルクを絶妙にブレンドすることで、
やわらかさや光沢など素材それぞれの特性を引き立たたせながら、
これまでにない、上質なテクスチャーを生み出すことができるのです。

 

今回のコレクションの中で特に注目していただきたいのはこちらのデザイン。

Genesis (ジェネシス)

カティアのデザインの源は「旅行」。
こちらのジェネシスはブラジルへ向かう飛行機から見た空模様から
インスピレーションを得たのだとか。
早朝、薄雲が朝日で徐々に赤く染まる情景をパターンに落としました。

日々、雲の様子が刻々と変化するように、
デジタル化されたパターンは
毎回織るごとに柄の出方が変わるように設計されています。
これは自由な発想を愛する、カティアならではの演出。

LIMITED EDITION Instagramより

素材は、少しシャリ感の残るウールとテンセルのシャギー地で織られています。

今季のテーマカラーは先のイメージにあるような
ミスティローズや、ローズウッド系。
くすんだ上品なピンクは、トレンドのナチュラルな無垢の内装材や、
モダンな雰囲気にも合わせやすいカラーです。


Diva Impulse 

 

続いてご紹介するのは、Alfresco (アルフレスコ)。


Alfresco Wave (アルフレスコ)

アルフレスコは、ビーチで波が寄せて返すさまからインスパイアされたデザイン。
グリーン~ブルーにグラデーション掛かったベースは、
よく見るとさまざまな色が撚り混ざった太めの糸で織られていることがわかります。

白く湧き立つ水面も、糸を束にしたロープを織り込んで柄を浮き立たせています。
表情豊かであるだけでなく、ざっくりとした足触りもとてもユニーク。
お部屋の主役になりそうな一枚ですね。

その他にも人気のコレクションから新しいパターンが発表されています。


CONNECTION (コネクション)

カウレザーを使用した既存のFlush(フラッシュ)を、ヘリンボーンに組み直した新作です。

 


Maestro Tempo(マエストロ テンポ)

こちらの人気のマエストロコレクションの新しいシリーズ。
トレンドの70年代のレトロなデザインをフィーチャーしたパターンが登場です。
他のマエストロシリーズ同様、色の組み合わせはオーダーが可能です。

 

洗練されたデザインと素材の品質を極め、バランスの取れたインテリアは、
実用性だけでなく、時として高級なオブジェとしての機能も果たします。

ぜひ特別な空間のアクセントにご活用ください。