MANAS TRADING

夏らしいラグ

2020.08.08 / nagoya

連日暑い日が続いていますね。

家族の集まるリビングなどに敷かれることの多いラグですが、こういった暑い季節は、ウールのようなふかふかした毛足のラグよりもシンプルなラグで涼やかな雰囲気で過ごしたいものです。

今月から沢山の新作ラグも仲間入りしましたので、夏にもぴったりなラグをご紹介したいと思います。
まずはベルギーのラグブランド『LIMITED EDITION』から。
Alfresco Dune AF30052 Nautical Blue(新作)


幾何学のブルーの織模様に白い格子のライン。そして立体的な山型の糸がさざ波のようなアクセントのラグです。
アジアの伝統技法「イカット」(かすり)の生地を張ったソファーにもよく合いますね。

Patio PT22071 Latte(新色)


ラタンやリゾート風の家具と合わせてみたい編み目模様のラグ。
新色が加わり、よりリゾート感が充実しています。

編み目模様といえばこちらも。ニュアンスのあるカラーがとても綺麗なコレクションです。
石張りタイルやテラコッタの床の上に置いてみたくなります。
Pebble Beach PB15073 Mint(新作)

また南国植物を彷彿させるような柄も涼しげな雰囲気を醸し出します。
Botanic BN35978 Dark Ivy(既存)

LEラグはご注文を受けてからひとつひとつ製作していくオーダーメードになります。
そのためお届けには約2~3ヶ月ほどのお時間をいただきますので、床材や家具を検討し始めたタイミングで一度ご見学されることをおすすめいたします。

さて次にご紹介するのは、英国の『ROMO』から発売している規格サイズのラグです。
Murano RG8739 Gris(既存)

Nahli RG8744 Kingfisher(既存)

コットン100%の薄手のラグです。サイズは140 x 200 cm、170 x 240 cm、200 x 280 cmの3タイプ(デザインにより異なります)。ダイニングテーブルの下に敷いてみるのにもちょうどよい厚みです。
こちらは既製品となりますので、在庫がありましたら約2週間程の納期となります。

ショールームにはそれぞれのラグのミニカードを置いています。
壁紙やカーテンを探す合間にラグコーナーも一度のぞいてみませんか。